keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

Jetstream/New Order

KEIRI2006-12-19


♪視聴VIDEO-wma(Officialsite)

♪Officialwebsiteのmusicvideoのページ

♪Discography(Officialsite内。全曲視聴あり。音質はいまひとつ)

♪紹介(WARNERMUSIC JAPAN公式サイト)

先日radio-iで気になってたNeworderの曲をPickup!

Neworderは高校時代にアルバム:POWER, CORRUPTION & LIES(邦題:権力の美学)に出会い曲の綺麗さに感銘をうけ、Substanceの中の曲(たしかconfusion)のピコピコ度合いに衝撃を受け、それ以降もちょこちょこチェックしていたgroupですが・・・
しばらく休止してた後の活動再開のアルバム:Getreadyが私にとっては、「メチャ良い!」ってほどではなく(むろん良いには良いのですが)・・・
その後、次のアルバムからであろう、ニッサン・セレナのCMソングは色々なところでかかっていて「いいな」って思ってたものの、アルバムをチェックすることまでしそびれて今に至ってました。

そしてこの曲、つい先日発見!
Jetstream!これはその大ヒットCMソングと同じアルバムの曲でしたが、良いですね!
だいたい、タイトルからしてイイ^^
NeworderのMVは始めてみたけど、ノリノリやん!あせるわぁ"^_^"比較的シリアスな雰囲気の曲なのに^^;
このVocalはピーター・フックなの?バーナード・サムナー?でもピーターってBass&Vocalって思ってたのですが・・・
てなわけではてなで調べてみたらバーナード・サムナーがGuiter&Vocalピーター・フックがBassなのね?私の「権力と美学」のカセットにはピーター・フック:Vocal&Bass、バーナード・サムナー:Guiterと書いているが、間違ってたのかな?
また今度調べてみようっと。

♪Krafty (ニッサン・セレナのCMソング)のMV