keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

SAVE ME FROM MYSELF / PHILIP SAYCE


inter-fmよりpickup(2007/3/19 on air)
骨太でドライブしまくっています。

♪Officialwebsite
 ↑SAVE ME FROM MYSELFの視聴は4曲目です。「nextボタン」で。

♪歌詞(Officialsiteより)

♪紹介(HMV)

♪紹介(Amazon)

♪視聴(iTunes)

♪紹介&視聴(myspace)
 ↑SAVE ME FROM MYSELFの視聴はありません。

紹介サイトのレビューでジミヘンに似ているとか、似ていないとか、それがよいとか悪いとか、いろいろ書かれていますが、「似ている」ということでなく、ジミヘンのような骨太さ、ブルースを基調としながらもドライブ感、ぞくぞく感がある、といえば良いでしょうか。そういう意味(良い意味)でジミヘンと比較されるのは良いと思う。
音楽(Beat、Punkなど)漬けだった高校時代、Hysteric suziesという博多のバンドがいてすごく好きだったのですが、PHILIP SAYCEを聴いて、このHysteric suziesを思い出しました。今ネットで調べたら、その後もsuzies活動してたんだね。残念ながら2001年に解散したんだそうです。
HYSTERIC SUZIES関連ニュース(oops!)