keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

C23メンテナンスメモ

カー用品店(オートテック)にてオイル&オイルエレメント交換。
オイルはたしか5W-40、\4980(4L)
エレメントは\1300位だったかと。
それから気になっていたプラグ交換・・・
思い切ってDENSOイリジウム・パワーへの交換も、あわせて実施しました。
C23のプラグ交換は大変ときいていたので、今回はオイル交換とあわせてカー用品店に交換をたのみました。
カニックさんの作業をみせてもらいましたが、これなら自分でも出来そうです。
(概要:MTシフトカバー、ハンドブレーキ周辺をばらし。)

ほんとは、みんカラのレオさん情報でボッシュのプラグをつけたかったのです。
今回、プラグ交換の作業性を把握できたので、次回はネットでポッシュ・プラグを購入し自分で取付けようかと思います。

プラグ(&オイル)交換後のフィーリングは・・・
確かに吹けが良くなりました。結構イイネ。
燃費はどうかな?
今まで(交換前)はリッター7km行かない位。
少しあがってくれることを期待。