keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

C-Musik / 120 Days

inter-fm  2007/05/23 22:06 on air より。
エコバニを思い起こすようなサイケなsound、イアンマッカロクを思わせるようなhistericなvocalに惹かれました。
.

♪PV(youtube)
MyspaceからもC-MuskのPVは見れます。Myspaceのほうが音がよいです。
.

ネットでcheckしてみると、上に紹介した Come out, Come Down, Fade out, Be Gone がすごく気に入ってまず先にそちらをメモしたのですが、このC-Musikも、よく聴いてみるとめちゃcoolですね。
psycheなrockということ以上に。。。histericなvocalが前面に出ているので一聴しただけでは気付かなかったメロディの綺麗さ、リズムも曲の構成もカッコイイ。
PVもcool。世の中で最も美しいクーペと言わしめたBMW635、そしてそのスタイリングの美しさではライバルというべきかJaguar XJ-Sと。旧い車をレトロっぽくなり過ぎずにもってくるあたり、センスが冴えていますね。
余談ですがBMW635は友人が乗っていましたが、それはそれはとても良い車でした。私が社会人になって始めて買った車がTriumph Spitfire1500というイギリスの車だったのですが、その輸入車の良さを私の友人に感化させちゃって、同期の友人5人ほどこぞって輸入車をかってしまいました。新入社員当時で当然お金もなく、維持に苦労しました^^;
実はJaguar XJ-Sも一度は本気で購入を考えた車です。というと私がJaguarを買えるほどのエグゼクティブな人間と思われるかもしれませんが、断っておきますが(誰に?)・・・全然ちがいますからぁ^^; Jaguarでも50万や100万あたりで買えるんですよ。ただ、いわゆる車趣味の世界でいう「100万でドロ沼」ってやつです。維持でかかる手間ひま、そしてなによりお金、目ん玉とびでますから。