keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS / RYUKYUDISKO

FMaichi 2007-06-10 20:37:20 onairよりcheck

沖縄の音楽、好きです。
いえ実は突っ込んで知っている訳ではなく、触り程度しか知らないのですが・・・
沖縄の空気を感じる音って好きです。
僕にとって沖縄を感じる音・・・YMOのabsolute ego danceに始まり、坂本龍一が沖縄に傾倒していた頃や、ネーネーズ、BOOMもいいですね。そしてTINGARA・・・
心躍る感じがしてきます♪
.
このRYUKYUDISKO、始めて知った(そしてBEAT CRUSADERSも名前だけしか知らなかった)のですが、その沖縄の空気と明るいbeat(僕にはThe POGOを感じるビート感!)があいまって不思議な気持ちになります。聴いていて気持ち良いっ!
このRYUKYUDISKOをチェックしてみたところ、その名前が表すようにTecno/Dance的な音でもあるよう。とても興味魅かれるGroupですね!

♪PV(youtube)

♪紹介(HMV)

♪Officialsite

♪Officialblog