keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

Deckpad設置

レトロツインにようやくデッキパッドを取付けました。

板がワイドなため、既製品ではデザイン的になじまず、また、既製品でレトロツインのテール用Deckpadはあるが面積が小さいことから、ASTRO DECKの40cm×50cmのパッドで、自分でカットして使うタイプに。
またフロントはウエット痛み防止etc、グリップ力を若干弱めにしたく、schekyのロングボード用フルデッキを左右に組み合わせ。
そして、もともとの色(白)一色のみではだだっ広い感じがして色気がないので、カラーも入れてみました。通常デッキパッドにカラーを入れるものではありませんが・・・実験的にGOしてみました。カラーを入れた部分は塗装の影響により「ガリガリ感」があります。おそらく使用していると、これが触れる部分のウエットや手足には色移りがあると思いますが、しばらく使っていればなじむでしょ?多分ね^^;

カットのデザイン決め、カット作業、板への貼り付け、マスキング、カラー付け、などなどで半日位かかりました。出来た感想は、直線基調でちょっと味気ないなぁ、でも自作だしまぁ満足♪

待望のデッキパッドが付いたこの板で早く波乗りしたいっ(>_<)