keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

Vuja De / The Orb

今朝のinter-fmからcheck。
これは素晴らしい。
Bomb the bass,Beats international,Coldcutなどを彷彿とさせる
ポスト、シカゴハウスてな雰囲気で時代をわかせた80年代後半のアシッドハウス的な音、ぞくぞくするような躍動感のあるリズム!
おや?と思いアーティスト検索したところ、何と「The Orb]のナンバーだったとは!!!

The OrbOrbitalとともにこの類の音では僕の最も大好きなユニット。何だか不思議だけど魅かれるんです。細野晴臣とのコラボなども面白かった。

でVuja Deですが、これはいわゆる'Ambient'色とは違う、ファンキーでぞくぞくするたまらない曲ですね!加えて、sの奥に秘められた、さすがThe Orbだと思わせる緻密な音!

なんとニューアルバムが9/19にリリースになったと・・・@@!
実は’97のAlbum"orblivion"以降ノーチェックだったんです。これは嬉しすぎっ(>_<)

♪PV(trafficjpn.com←official?)

♪officialwebsite?

♪Album紹介(tower.jp)

♪Album紹介(j-wave)

♪Myspace