keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

071201Sat千葉北

30日(金)の情報から、この週末はサイズが期待できそう♪
海行きは土日どっちかだったので、土曜:肩頭〜OH、日曜:ダウンし胸前後 と予想し、会社の後輩Y君と土曜日に意気揚々と海へGo!
事故渋滞に少々捕まり片貝に着いたのは8時前。
漁港はジャンクぎみ、新堤は肩頭〜で綺麗に割れてます!当然なから混雑が凄いですが・・・


(Photoは漁港側から新堤側を、携帯で撮ったもの。堤防奥でブレイクして水しぶきが上がっていますが殆どなんだかわからないですね^^;)

一宮方面はクローズぎみとのことで片貝新堤で入水しました。
まず水の冷たさにびっくりしました。もうブーツ着用がベターです。持参してなかったので終日なしで入りましたがちょっと辛かった。ウエットがセミドライでなかったのもありますが。
混雑を避けアウトよりにラインナップしましたが、アウトでの波数が少なかったです。またいい感じの波を掴んでも、ライディング中に人を避けるために思ったラインで走れないことが多く、ちょとストレス感じました。
午後も一宮方面はクローズぎみとの情報により終日片貝で入りました。ちょっと消化不良ぎみでしたが、たまに伸びる波に乗れた時は、流石に片貝のフェイスの綺麗な波を堪能しました^^
.
次の日は雑用で海いきませんでしたが、肩、頭でコンディションも落ち着き、かなりよかったみたい。うーんヨミをちくじりましたぁ