keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

横浜で初の初詣

横浜で初の初詣にいってきました。去年の新年は引越しで忙しくどこもいかなかったので、横浜どころか関東地方で初の初詣(くどい)。
タウンガイドで載っていた「伊勢山皇大神宮」に^^;
向かっていたら、ちょっと違う方向に人が流れている、その流れに誘われてついていくとお寺が。「成田山 横浜別院」とありました。まずはここで参拝&甘酒を少々(#^.^#)
さてと、向かうは「伊勢山皇大神宮」。ここはこの成田山と隣りあっていたんですね。
私のもってる横浜タウンガイドで「初詣」の名所としてたった一つ紹介されていたのが「伊勢山皇大神宮」なので相当な混雑を予想していましたが、そうでもなかった。ロケーションとしては小高い丘みたいな感じで小ぶりではありました。