keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

080126Sat千葉北

北のうねり、弱いオフショア・・・!狙うは一宮へ。
11頃より入水。胸、肩〜。オフショア弱め。
ときくと絶好のコンディション!ですがですが・・・
アウトは波数少なく、イン〜ミドルはダンパー。
アウトでもブレイクはハード目でワイドなのが多かったです。たまに走れるのがありました^^
上級者には良いコンディションだったと思います。


昼食休憩後の2ラウンド目。
ワイドさは増し、ワンサイズ大き目になっていました。
ちょっとキツそうだったので移動。
片貝漁港で日暮れまで入りました。
堤防よりで腰、胸、肩。少し離れた良いポジションではアウトのセットで頭〜。
さすがにここは伸びますね〜。速めが多かったですが、時にロングライドできました。

※関東に来て約1年。千葉以北では冬の北うねりが入ると聞いてましたが、北東の風が入ってジャンクだったり、北西オフが入ってもオフが強すぎてうねりが消されてしまうこともあることが最近わかってきました。特に今年はオフで消されることが多いような感じがします。今日はそういう意味ではうねりと風の面ではとても良いコンディションでした^^