keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

080216Sat千葉南

今日は同じ会社の若き勇士Y君と海へ。今日はプアーコンディションを覚悟、千葉か湘南か迷いましたが千葉南へおじゃましてきました。
9時頃〜和田の南にあるCポイントよりチェック。オフ微風。快晴!うねりは膝もも。潮多くインサイドよりで、極めてまれのセットのみ、おっとりとしたブレイク。ロングの方2名入っていました。
 

ブレイクの雰囲気は良いですね。でも波数乏しいので北に位置する和田方面Sポイントへ。
あれ?腰〜胸の波がバンバン割れている!ワイド目が多いですが走れる波も!
早速入水。以前このポイントで入ったときは速いブレイクで小忙しい波質と感じたのですが、今日はファーストブレイクはワイド目ながら、割れた後まったりとしたショルダーも続いてリラックスして楽しめる波質にびっくり。(写真の右側がその雰囲気の波です。)
  
ツインで入り、昼過ぎまでエンジョイ・サーフ。今日の満潮は10時頃、干潮は19時頃。引き始めたお昼頃からもっと割れだすかと思いきや、うねりが弱くなったのか、たるめ度が増してきました。

昼食&休憩後の第2ラウンド。風は西サイドだったかな?強めになってきました。かなり引いてきてワイド目の速いブレイク、もしくはダンパー。極浅いミドルでバンバン割れる、ピリ辛の小忙しい波になってました。乗った後のクローズアウトセクションでの水深は脛くらい。(浅ッ!)ショートで入りました。なかなか苦戦しましたが、リズムに少し慣れてきて数本は走れるのに乗れました。
明日は東京マラソンのため道路整備準備などで渋滞か?と予想してましたが、空いててスイスイ、海も道路もグッドコンディションの良い1日でした。