keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

納車されました。

待ちに待ったハイエース100、納車されました。

KG-LH178V、H15年式、スーパーGL、4WD、5MT、5L(ディーゼル)エンジン車です。
機関程度良く、しかも綺麗です!自分の車探し(チョイス)は、色々と難題が多いのですが(極少車)、T−STYLEさん、きっちりいい車を探してくれました、ありがとう!

ブログにも書きましたとおり、購入当初、後付排ガス浄化装置が無くともあと2年は乗れる(?)との話がありましたが、やはりこれが無いと車検が通せないことが判明し、後付排ガス浄化装置を装着しての、車検→納車となりました。
いずれ装着するつもりでしたから、その装着時期が早くなっただけの話。ちょっとだけショックな気持ちも実はあるけどね(^_-)

しかし、あれほど技術的に困難だったことを知っているので、この装置で本当に車検を通過したっていうことに驚き、感動です。
装置は(株)ESRさんの「ACR PMR」という製品です。ハイエース・バンのディーゼル車オーナーで規制クリアにお悩みの方、ご参考に。

そんな訳で装着有無によるパワー体感の違いはわかりませんでしたが、T−STYLE店長さん曰く、ほとんど差が無いとの話でした♪

★T−STYLEさんブログ

★(株)ESRさん