keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

ステアリングカバー

パーツレビューってほどのモノではありませんが、記録のため掲載します。
車を購入したらまず取り替えたいアイテムの一つのステアリング。
小径ステアにして操舵感アップ!したいところですが、エアバッグ付車であり、もったいないので、ステアリングカバーを取り付けようということで。。。
カー用品店に行ってみると、(カパッと被せるだけでなく)手縫いで本格的な仕上がり!との商品発見。
購入し早速取付けを。^^ しかし、糸が絡まり作業は難航。取付け開始5分も経たずに、、、嫌になりました(ーー;)たかだかハンドルカバー。そんなに拘ることなかった、と。
なんとか耐えしのぎ、縫い上げ完了!

作業前:

被せてみたところ:

縫い上げ中:

縫い上げ不可部分(ボンドで接着^^;):

作業後:


結果は、、、いたって普通です^^;ステアリングの肌触りがか良くなった位で。さしてどうこうといったもんじゃ、ありません。
やっぱ小径スポーツタイプにしたいです。
TRDでSRSエアバッグ付小径ステアリングがあるようですが、ハイエースバンの私の年式に合うのは無いみたい。もしあっても約7万と高っ(>_<)
どなたか純正エアバッグ付ステアリング流用か何かでスポーツタイプのステアリングにする方法、ご存知でしたら教えてくださいぃ!