keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

茨城の波

来たばっかりのハイエースで、車中泊でのショートトリップへ!
一宮が激混みみたいだったのて、一路茨城へ。

お昼前より、茨城中腹部。
南東よりサイドオン。腰胸、オフショア!インサイドより速めのピリリとした波。

1ヶ月ぶりのサーフィンで体が動くかなと思ってたけど、時々筋トレしてたことが救いだったのか、調子いい(^^)フロントサイドの波でかかと側のターンでよくひっかかってたのを、今日は少しリカバリできてゴキゲン(^O^)
夕方には南西?サイドオフに。人も減ってきてリラックス・サーフ。日暮れまで楽しみました。

PS:
最初、ノーブーツ、ノーグラブで勇み足で海へ!向かったとこまではいいが、足を水に浸けて5秒後、激痛が!(つめたすぎて)ビヒル速攻、ブーツを着用しに車へ戻りました((恥))
夕方の2ラウンド目はグラブまで着用する始末(^_^;)海から上がって車へ戻っている時、海辺にいた漁師のオジサンがなにやら僕に話しかけてる。
「水、ひゃっこいべぇ?」
「冷たいですね〜」
「そうだろ〜。水温、9.5℃だってよ。だから魚が取れなくって、困ってんだぁ」
まじで?9.5℃?どうりで冷たいはずですね。僕がよっぽど寒がりになったかと思いました。あせるわ〜。
(尤も実際寒がりですが何か問題でも^^?)
それはそうと、地元の方と会話するのっていいですね。旅してることを実感しました。声をかけてくれた漁師のおじさん、ありがとう。

<編集後記>
本ブログは旅行中、携帯から投稿したので多少ミスあり。帰宅後修正、加筆しました。