keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

茨城の波

朝一より、茨城中腹部某所。

腰、たまに胸。微風。面より。RLともいけるたるめ。まずはここで1ラウンド。
まったりしたショルダーにファン・サーフ^^
ポイントブレイクでしだいに人も増えてきましたので終了。


10時頃、後輩Y君と合流。
さっきのポイントからちょいと北のポイントへ。腰、胸。

見た感じ、ファーストブレイクはワイドなのが多いが、切れ目選べばいけそうです。
ノーバディ・サーフ。2ラウンド目はここでY君と早速入水。うねりが重なりぎみ、またバックウォッシュも入って、波が選びづらい。また見た目よりパワーがあり、体力を凄く使います。
次第にうねりが整ってきて、、、あら?セット肩。(逆にセット以外は割れづらく波待ちは長めに。)早めのファーストブレイクを抜けるとたまにインサイドまで乗り継げる!


15時頃、お昼休憩の後の3ラウンド目は、Y君の希望で、温泉施設のあるポイントへ。
胸、肩オーバー。入水者は数名。アウトの深い箇所でのブレイクゆえリラックスしたブレイク。途中ブレイクは消えるがうねりを走ってインサイドまで続くつづく^^
面もまったり、サイズもそこそこ、ブレイクも速くないので、波の上で余裕があり、思い描いたターン、ラインを楽しみながら走れました^^
日暮頃にはパワーダウンし波数減少。


水温は激冷。しかも昨日は曇り、今日は曇り→小雨で、体は冷えましたぁ。でも2日間、いい波に出会えてとても満喫できました。今回とリップは3daysの予定でしたが、明日は雨jojで、ジャンク&寒そう。2日間満喫できたので今日で上がりにしました。