keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

080505Mon茨城

GW最後のサーフィングゥ〜
朝より茨城中腹部チェック。ミドル付近で整った胸前後の綺麗な波。(写真は霧でよく見えませんね。)風向きは?忘れましたが、ほぼ気にならず。

でも人が多そう&先日のメロウな波が忘れられず・・・

温泉施設のあるポイントへ。
アウトで胸〜。ジャンクぎみ。ミドル〜インはスープ(ーー;)でもしばらくすれば落ち着くでしょ?とまず朝の1ラウンドはここで入水。

Tバー沿いにアウトへゲッティング。ワイドな割れ方の後はうねり消滅、乗った後のゲティングはスープと格闘。しばらくしてもまだまだ落ち着かずで。

朝チェックしたポイントへ移動。
ここで2ラウンド目入水。先ほどに同じくうねりは整っており綺麗。ですが人が集中していて、あまり乗れません時間とともに波数も減少。そんなわけで堤防を隔てて反対側人がいないほうに移動し、整わない波とお昼過ぎまで格闘タイム。うーん今日は何か疲れるばっかり。

遅めのお昼休憩後の3ラウンド目は再び温泉施設のあるポイントへ。
アウトでのブレイクは胸〜頭のメロウな波入りましたぁ〜♪面ツル、ショルダーもまったりしてます!

ですが、アウトでロングの方がたくさんラインナップされてて、そのイン側にラインアップしましたが、あまり波乗れませんでした(~_~;)
日暮れ頃、人も減ってきてようやく数本いい波に♪アウトのブレイクは途中で厚く消えてしまう、そこをパンピングで持ちこたえると、ミドル〜インは伸びるノビルぅ〜!
真っ暗になる手前までつかのまでした楽しめました。

帰りは渋滞も予想されることから、そこの温泉に浸ってゆっくりしてから帰りました(*^_^*)

◆茨城へのアクセスは横浜からかっとんで渋滞無し時で2時間ちょっと。コンビニに寄って+ポイント・チェックなどしてると入水までに3時間位。横浜からだと、茨城にせよ千葉にせよ、お金(高速代、ガス代)がかかるのが一番のネックですね。でも大阪→伊良湖、福岡→宮崎などもっと大変な人もいますから良いほうに考えなきゃいかんですね。