keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

090112Mon千葉北

北東のうねりに期待をよせて千葉北へ!

9:30〜一宮方面
胸前後。微風。ブレイクしずらく人もまばら。

ワイドな割れ方が多いですが切れたポジションからOK!
ブーツはこの冬2回目ですが、ニューボードの新品デッキパッドとの組合せでグリップしすぎ^^;テイクオフ後のスタンスからステップしようともごもごしているうちに波が終わってしまうことしばしば。そんな中暖かい気候もあって楽しくやれました。サーファーサプリを飲んでたのもあったのかな?体調快調!
お昼過ぎ、あがる頃にはオフショアが強く、面が荒れ気味になってきました。

昼食はよくおじゃましている「白い幻想」へ、マスターへの新年挨拶も兼ねて^^。
やっぱここのパスタは美味い!今日は久々「キングサーモンとグリーナスパラのパスタ」をチョイスしました。一つ一つの素材がとても活かされててとても丁寧な味付け!最高!

昼食&休憩後の2ラウンド目。ちょっとだけ南のポイントをチェックし、やはり同じポイントに戻って入水。
オフが強めですが、吹き続けていたためか?シェイプされた横一線の綺麗なうねり!ワイド目のファーストブレイクの後はマッシーなうねりでファンウェイブ!波の上で余裕がありカットバックも快調。縦っぽい動きも少しできて絶好調でした。
日暮れ頃には波数極小。今日は真っ暗になる前に海を後にしました。