keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

Keith live at Liquidroom

楽しかったです!
ライヴにいくのは何年ぶり?たしかRamonesのラストライブかCharlatansの3枚目出したあとの来日以来なので10年超えてるか・・・^^;
メンバーもフレンドリーでオーディエンスやスタッフへの配慮もすごく感じられて。

当然ながらニューアルバムからの曲が中心。実はニューアルバムは昨日入手したばかりjoj。1'stのような衝撃(メロディやコード進行が)は無かったというのが正直なところですが、力強さを感じました&じっくり聴ける感じ。中期Charlatansの薫り漂う(?)runaway townのせつなさやyou don't knowの力強さ、良いですね。(runaway townはライヴでは確かやらなかったですが)
ライブでもほぼアルバムそのもの演奏で、すごく上手かったです。ていうかギターやキーボード(シンセ?)はあんな風に演奏してるんだ@@と感心しました。テクニックというのではなく音の作りとしてすごいな、と。
逆に言えばアルバムは音に(いい意味で)懲りすぎてないというか、生っぽさを大事にしていると感じました。
欲をいえば1'stのfacesやyouも聴きたかったな。
down below最高でしたぁ!

あぁ明日のアコースティックライブもいきたいなぁ。。。