keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

Time-Sick Song of a Grizzly Bear / The Mother Hips

ネット・ラジオで久々のアメリカン・ロックがHIT!

何ともFunnyなネーミングですね。オフィシャルウェブサイトのBiographyを翻訳してみたら、大変なことになりました(^O^)

音のほうは、、、時折みせるメロディにマンチェスターの薫りも感じつつ。
オフィシャルサイトによると90年代前半から活動していたみたい(?)
彼らが長いキャリアを持っていることを考えると「マンチェスターの薫り」というのもおかしいのかも。マンチェスター・ムーヴメントにいたバンドたちもルーツとしてはサイケのみならずBluesも入っているはずなので。
何はともあれ、アメリカらしい、爽快な良い音してます♪
小春日和の海沿いの道を走るときとかにサラッと流してると最高ですね。


♪視聴(Myspace)

♪Offisialwebsite

♪視聴、アルバム紹介(HMV)