keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

090802Sun千葉北

今日はいつもいく千葉北のポイントより少し北にあるポイントに。
7時半〜Y浜check。腹、胸でショルダーの張ったいい感じの波でしたが混雑によりcheckのみ。
8時〜N浜。北東?東?さほど気になりません。

堤防よりは綺麗にブレイクしていますが人が多いので真ん中のほうに、まずはショートで入りました。腰、腹。とろワイド目ながら、良いポジションから乗れば結構走る感じを楽しめました。
波数が少なめになり、初のノーズラーダーにチェンジ。
実は前からロング(のクラシックスタイル)にも憧れはあったものの、ショートはやめる気なし。ショートとロングを併用してるとショートの波取りがキツクなるかなぁ、との思いから、ロング系に手を出すのはやめていたんです。最秋ショートの板新調して調子も良いし。でも人生の中でロングを知らずにってのも勿体無い。意を決してノーズライダーを購入したんです。

当然思うようにいきませんでした^^;テイクオフ早っ!でも調子にのってアウト目を狙いがちになり結構波とれなかったり、ローリングスルーでは板ふっとばされたり^^;;なにせ曲がらないですね〜。
初ノーズライダーで奮闘しながら13時頃まで入水していました。
遅めの昼食&お昼ね後、夕方は同ポイントで少し北よりに移動。16時頃。ほぼうねりのみ。セットで胸、肩が割れる。ショルダーまったりの深めの地形でのブレイクを狙いました。先に1人のショートの人が入っていました。こういうノーバディサーフなところで一人で入っているってサーファー、いいですね。僕が入るころと同時に2人のショートサーファーが入ってきました。その人のブレイクポイントをじゃましないよに少し外れて入りました。バックウォッシュがありましたが、ブレイクはショルダーがしっかりあって気持ちよかったです。ノーズライダーの癖にも少しなれてきてターンもなんとなくOK。なんちゃってなウォーキングよりも、ターンをしっかりしようとスタンスをテール寄りにしっかりしたのが良かったのかな?
ともかく気持ち良い疾走感も味わえ、満足な一日でした^^