keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

090831Mon湘南

今日は久々の有休。週末頃から台風がいい感じで来ていそうな情報でしたが、、、
昨夜からいやはや近すぎる。クローズかなと心配して例のごとくのんびり起床。
波情報では肩、頭でやれそう?半分あきらめ覚悟で海に向かいました
12時〜七里ヶ浜。オフショア強めですが暴風というほどではありませんでした。胸、肩、頭。オフショアでうねりが抑えられている感じ。

13時頃より、東よりの浜で入りました。更に東よりの奥からはセットで頭半の形のよい波!でも波数少なく上手い人がラインナップしていましたので、そこは避けて少し七里よりに入りました。ワイド目多いですがたまに走れる波ありました。
16時頃いったん休憩後の2ラウンド目は、友人に譲ってもらた6.6のセミガンで入ってみました。サイズはダウンし胸、肩。メインに使っている6.1と比べて細く厚みも抑えてあるので長さのわりにテイクオフは早くは無いと思っていましたが、やはり長さの恩恵がありテイクオフはいけました。板のウエイトが軽いのではじめはなかなか走りませんでしたが、低姿勢で加重をかけるように乗ると結構楽しめました。次第にサイズダウンし日暮れ頃には腰腹、たまのセット胸。波数激減しました。