keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

090927sun千葉北

今日はTさんと千葉北へめざしてgo!北東との予報から片貝の少し北のポイントへ。

7時半頃〜既に北東中風。H浜よりチェックし割とアウトで胸前後のジャンク目。
N浜チェック。堤防右側は風をかわしGOODコンディション、だが人集中。
周辺をいくつかチェックし、8時半〜N浜の真ん中あたりで入りました。サイズは腰、胸。始めは面がまったり目、ブレイクはチョッピー気味でフェイスが続かない。次第にうねりはまとまり、まれに2〜3アクションいける波も^^
昼食&お昼寝後の2ラウンド目:14時〜は風も強まり、N浜真ん中付近は走れそうな波少なし。人も空いていたので、堤防を一つ越えた南より堤防際にラインナップ。風をかわしてうねりは揃っています。割れそうで厚くなるだまされるうねり多し。まれにうねりが重なり胸オーバーの走れる波も入りました。満ちてきたため?か、次第に波数減少。今日はTさんの都合もあり16時前と早めにあがりました。
この時間にあがると帰りの渋滞も結構あり、アクアライン・ルートでの帰路を選びましたが、アクアライン上りは全線のろのろでした。それでも金田から浮島まで40分ほどでたどりつき、ラッキーなほうだったかも。

帰りしな、Tさんに教えてもらった面ツル公園でスケートを少々^^