keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

100810Tue湘南

湘南にもT−4のうねりが入っとーらしい!?との情報で、湘南へ。
お昼頃〜七里ヶ浜にて。
既にオンショア中風でチョッピーぎみ。

まずはショートで七里駐車場正面にラインアップ。腰サイズのパワーの無い波。チェックしとったときはたまにでかめのが、アウトから割れとったとやけど入ってみたらいっちょん割れんかった。少し七里よりにはうねりがなとまって胸サイズの走れる波があるとやけど人が集中しとうけん僕はパス。
しばらくして更に鎌高よりに移動。こっちのほうが良く割れるっちゃけど、パワーが無いのは同じ。1時間ほど入ったかな。つまらんくなって一旦あがり、ノーズライダーにチェンジ。
ほぼ鎌高前辺りで入水。ここもセットでワイド目ながらパワーのある波が。でも人が多く、コントロールもままならないノーズライダーのため人を避けて辛抱の波待ち。満ちこみとともに波数減少。日暮れ頃、あれ?オアワーが上がってきたっちゃないとぉ?久々のノーズライダーでしばらくは直進攻撃やったけど、しだいになれてボトムターンやなんちゃってノーズライダーも入りだし^^。1ヶ月ぶりのサーフィンでしたがガンガン割れてきて真っ暗になるまで完全燃焼。