keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

110122Sat-千葉北

今日は肩前後と予測の北へ向かいました。
◆7:30頃〜一宮check。
オフ弱。堤防右側、胸肩前後。波数少なめ。割れ方も比較的局所的で堤防よりが主。ワイドに掘れぎみ。ちょっとボヨンって雰囲気かな。

.
◆8:00頃〜13:00 一宮O前p。
一宮メインより広範囲で良く割れとぉけん、ここで入水!向かって左側、2rizeよりに入りました。

ワイドに割れ、その後厚くなるとばってん、「うねり」で走っていける感じ。波間隔もあり、堤防よりでパドルアウトも楽やけん、比較的Eazy^^。人も少なくファンサーフ。お昼前後は北東微風となり、バサッとワイド度が増したっちゃけど、楽しめたばい。
.
◆お昼休憩後の夕刻ラウンドに向けて。16:00〜一宮O前p。check。
依然変わらぬ、いやパワーアップの肩、頭。微オン。面は昼より良い感じ。ちょっとワイドなのが多かよぉ。

.
◆一宮メインcheck。波数少なく、バックウォッシユ影響あり。

.
◆16:30-18:00。ハード気味でどれほどやれるか分らんばってん、O前に戻り入水。
肩、頭。オン微風。ワイドなパワーブレイク炸裂。右側堤防よりにラインナップ。よって他より少しうねりかわし気味なのでなんとかやれました。波数に対するブレイクポイントのチョイスが上手く合わず、渾身の一本が乗れぬまま(^^;; 意地で真っ暗になってから暫く粘るも、駄目でしたf^_^;)
セミドライ、ブーツ、グローブでの入水。天気も良く長時間入水でもokでした。ヘッドキャップしてた人は半分くらいいました。暖かいっちゃろうね。