keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

皆さんが今出来る事。今出来ること(グリーのフレンド掲載から転載)

地震、災害に関する情報はネット上でも氾濫しています。情報に踊らされないよう、落ち着いた行動を取りたいものです。支援情報としてグリー(gree.jp)でのコミュニティでお世話になっているkeitaさんの(発信元は更に別な方の)非常によくまとまった掲載がありましたので転載にて紹介させていただきます。

******************************

1)
大規模の人探しサイトが出来ました。英語.中国語などでも、利用出来ます!名前を、入れるだけで、利用できます。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
安否などの、確認は、こちらを利用して下さい!
.
2)
People saw it, allow, so please spread
日本で日本語できない韓国人、在日韓国人地震被害者へ  , )
001-010-800-2100-0404 )
001-82-2-3210-0404
.
3)
発電所が止まってます。栃木に電気が来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気を止めたらアウト。首都圏のかた、電気の使用を最低限にお願いします。命がかかってます。話を広めて下さいお願いします よろしくお願いします!
.
4)
今日(3/12土曜)の夕方から、震源地に、電気の供給を、各都道府県(北海道電力などは、すでに、供給しはじめてます)、電力供給します。
みなさん、今から、電気の節電に協力下さい。みなさんが、節電してくれれば、それだけ、多くの電気を供給できます。
東京電力も、夕方(3/12夕方)にも停電の恐れが、あります!
群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨)、静岡県富士川以東(富士市の旧富士川町域は含まない)のかたは電力の使用を控えてください!人命かかってます!家電のコンセントも、今のうちから、ぬいて、節電に協力して下さい。
.
5)
被災されたアレルギーの子のご家族でアレルギー用ミルクやアルファ化米がなくお困りの方は下記まで連絡下さい。
電話 052−485−5208
メールinfo@alle-net.com名古屋から備蓄物資を送ります。
アレルギー
支援ネットワーク
.
6)
被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方!!動物愛護団体が預かりをしてくださるそうです!
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1208.html
こちらに、連絡してみて下さい!
.
7)
義援金詐欺が始まっています。今後増加する恐れもあります。
今後、テレビ局やその他政府機関等で公式に募金要請があります。助けたい気持ちは解りますが焦らずにお願いします。
.
8)
【被災地への支援物資の送り先】
http://t.co/bDTiT6Z
被災地の、人達は、これから、1ヶ月以上、復旧に時間がかかります!
.
9)
今も、電話の使用などは、難しい状態です。ネットなどは、繋がりやすいので、パソコンや、Android携帯など、利用してる方は、SkypeViber、Tangoなどを、利用して下さい。
.
10)
被災地で無い人達の、行動が今、大切な時です。直接でなくても、このようなサイトで、情報を、提供しあう事が、大切だと、思います。これを、見たみなさんも、情報の、提供をして下さい。

この中で皆さんにも出来る事があればご協力下さい。

(これはエリックさんからの転送記事です)
******************************

2011/3/14訂正
no.8) 支援物資の掲載は、リンク先が削除されていること、個人の容易な支援物資は場合によっては現地被災者に喜ばれない物資となる場合があること、といった理由から、削除させていただきました。