keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

ツイットフォーユーへの湯本二中さん物資支援のドラフト

後日「ツイットフォーユー」へ掲載予定のドラフト文書です。
本掲載一本とするか、「状況を伝える掲示+ここの物資要請の品目別の掲示」という構成とする必要があるか、検討中です。
下記ドラフトはその前者に該当します。
*****************************
.
1.本支援要請の申告者
救急ジャパン( #99japan )のm_keiri と申します。
私のツイッターid:https://twitter.com/#!/m_keiri
救急ジャパンとは:http://twipla.jp/events/6133
.
2.支援先
いわき市立湯本第二中学校さん近郊の一次住宅にお住まいの方、
及び近郊で家財にダメージを受けられた方
.
3.支援品送付先
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
いわき市立湯本第二中学校 澤井校長先生宛
tel 024-642-2376
.
4.支援を受けたい物資
★室内用物干し竿
★扇風機(中古可。中古の場合、極力綺麗清潔にお願いします。)
★除湿機(中古可。中古の場合、極力綺麗清潔にお願いします。取扱説明書付きを希望)
★洗濯機(中古可。中古の場合、極力綺麗清潔にお願いします。取扱説明書付きを希望)
数量はもちろん1個からでも構いません。希望されている方は数十名いらっしゃいますので数量上限は指定いたしません。
.
5.発送時のお願い、ご注意
・発送時の宅配伝票に「ツイットフォーユー支援物資、○○○」とお書きください。(○○○は品名)
東北道や有料道路、磐越道常磐道、どこの道もかなりの段差があり、衝撃、振動が起きます。家電製品等はなるべく厳重な保護、梱包をお願いします。
.
6.経緯
湯本二中さんは、311震災以降、避難所として渾身の活動をなされてきました。その際、私(m_keiri)も湯本二中さんに代弁する形で「タイガー掲示板」(http://onegaitiger.com/saigai/p/217)に物資支援要請をさせていただきました。
その後5/下旬に、避難中の方(ピーク時約80名)全員の一次住宅(市の借上げ住宅or仮設住宅)への移動が終わり、湯本二中さんの「避難所」としての役目を終えられました。「タイガー掲示板」の支援要請掲載もクローズとしました。
しかし、その後の生活でも、職や収入が無く家電等が買えない、行政や赤十字の家電等の支援もあるものの行き届かない所がある(自宅は残っているが家財破損した、等)、赤十字の家電等の支援対象でない品目がある、といったことから、上記の物資支援をお願いしたい。
その物資受け口として、湯本二中さんが「避難所」であった頃に継続して対応いただけることとなり、私が代弁する形でここに物資支援を掲載させていただきます。
なお私は横浜在住で現地に居るものでなく恐縮ですが、定期的に湯本二中さんとコンタクトを取り支援要請内容についても更新してまいりますので、どうかご協力いただけたら幸いです。
特に家電は高額なものであり支援要請を心苦しく感じる面もありますが、無理の無い範囲で、使えるが使わずじまいになっているものなど、ご支援いただけたら嬉しく思います。
.