keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

いわき市グローバルミッションさんの近況

いわき市、グローバルミッションさんへの物資支援要請掲載

http://twitforyou.org/register/view.php?id=756

に沢山の方からのご協力をいただき有難うございます。ベビー用品、日用品、扇風機など、無事届いていることも確認できており現地で力になっています。
その後の最新状況を7/7、グローバルミッション林さんに確認しましたので掲載します。
グローバルさんへ物資を求めてくる人は、避難所から一次提供住宅へ移られた方、失業された方、損壊度合いにより罹災証明が出ない人、等など。増えて来ているとのことでした。特に幼児のいらっしゃる家庭でお水、粉ミルク、紙おむつなど。希望される方が多い状況とのことでした。

巷では、震災からもうすぐ4ヶ月で仮設住宅も整備され、もう大丈では?との認識、物的支援は本来の復興に妨げになるのではないかとの風潮、などもありますが、今回の震災は物理的に膨大な広さ、内容的に原発問題を基点とする根の深さがあり。cash for work、本来目指すべき復興、自立といったあるべき姿も理解のうえ、まだまだこちらでは物資支援を求められている状況にあります。

そのことにご理解いただけます方のご協力をいただけましたら、幸いに思います。