keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

いわき市物資支援要請拠点でのタオルケットの必要性

いわき市グローバルミッションさんの物資支援要請をツイットフォーユー掲示板に掲載させていただいております。

http://twitforyou.org/register/view.php?id=756

本日7/11、この募集品目に「タオルケット」を追加しました。本日グローバルミッション林さんとの電話で要請を受けたものです。
本日の電話では時間がなく背景など聞き込むまでに至りませんでしたが、私の察知する背景を掲載します。(大変唐突ですが、、、^^;)
.
私はいわき市湯本二中さんの物資支援要請もさせていただいております。その連絡で澤井校長先生と定期的にコンタクトをとっています。5月、避難所に避難中の皆さんがいよいよ一次提供住宅へと移られました。その移る先の住宅には寝具が無いとのこと。しかし、私がネットで物資募集しているほうには、集まり方等や質の面等などの課題があり難しいとの澤井校長先生の判断で、ネット募集はせず、澤井校長先生のほうで地域ボランティアさんとの連携などで寝具収集に奔走されていました。
.
こんな経緯があったことを思い出しました。
今回グローバルミッションさんからの「タオルケット」の要請は、この経緯からも十分納得できます。グローバルミッションさんには、避難所から一次提供住宅に移られた方、原発近隣(浪江町富岡町等)から避難してきている方が、物資を求めて日々訪れておられます。一次住宅に入った時点(春、初夏)の寝具はその時点で何とか揃えられたとして、夏用の寝具はお持ちでない状況です。またエアコンや扇風機などが無い方も多く、湿度の高い今、衛生面のこともあり、柔軟に対応できるよう予備のタオルケットを必要とされている方もいらっしゃるのではないかと察しています。
上記、私の推察ですが、ともかくグローバルミッション林さんご本人からのタオルケットの支援要請であり、もし可能な方は支援いただけましたら幸いです。
衛生面のトラブルなどがあれば双方とも悲しいものですので、大変恐縮ですがタオルケットは「新品」の募集とさせていただきます。勝手を言いますが何卒ご理解いただけましたら幸いです。
ツイットフォーユーの使い方がご不明な場合は、このブログのコメント欄でも構いません。お問い合わせは私宛に遠慮なくくださいませ。
.