keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

ヴィタミンジャム #vitaminjam リクエスト特集で!

本日11/23 23:00からの ヴィタミンジャム( #vitaminjam )リクエスト特集で、私のリクエストをかけていただきました!

曲は Honeysuckle Rose / George Shearing


温かいピアノが心にしみるJazzのスタンダードナンバー。
いえ私はJazz詳しくないものですから、ちょいと前にネットラジオアプリ「Accuradio」のJazz番組でこの曲を知りハートを打ち抜かれたばかり。今回リクエスト特集で、この番組のDJの浅田尚美さんから、そんな風に紹介されたものですから!

↓ こちらで視聴できますよー♪
http://itunes.apple.com/jp/album/honeysuckle-rose/id434848616?i=434850603

ヴィタミンジャム( #vitaminjam )は、毎週水曜23時から、FM軽井沢でオンエアされているJAZZ&SOUL満載のプログラム。DJはシンガーの浅田尚美さんです。ネットで、またスマホからもアプリで、聴くことが出来るんです。


 ・ヴィタミンジャムHP http://vitamin-jam.tumblr.com/
 ・FM軽井沢HP http://fm-karuizawa.net/
 ・PCからネットラジオでFM軽井沢で直 http://www.simulradio.jp/asx/fmkaruizawa.asx
 スマホ・アプリ“TuneIn Radio” http://tunein.com/station/?stationId=97676


そして何より、ツイッターでDJの浅田尚美さんを始め、番組関係の方、リスナーさんとリアルタイムで交流が出来るんです。
Jazzをあまり知らない私でも、凄く楽しんで聴ける、そして参加できるプログラムなんです。とてもお勧めです!
話は横道にそれますが、ツイッターって、やっていなかった頃は「つぶやきなんて。中身が薄いのでは?」なんて思っていましたが、一つの楽しみ方として、こういった「放送」+「ツイッター」による「参加」スタイル。他にも「ustream」+「ツイッター」で交流やちょっとしたネット会議も出来たり。こういう醍醐味があるんですよね。
よかったお試しあれー(^-^)