keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

120526Sat-伊良湖

サンヴー(台風2号)の影響は今日夕方以降とふんでいましたが、思いのほかお昼前にはうねりが入りだしたとの情報により海へ!
pm14〜田原某所Tポイント。ミドルは深くノーブレイク、アウトで肩頭〜。ノーバディ・サーフ!風は南東微風でブレイクはトロワイド系でGoodではないけど、この波待ってました。

セットは頭半ほどでダンパーぎみでやばかったです。切れ目を選んでなんとか。アウトのパワーブレイクを楽しめました。
2時間ほど入水。私が入ってからすぐに後を追うように1名入ってきましたが直ぐに上がったようで、貸切でした。すこしキツくなってきたので他ポイントをcheck。
.
赤羽根Mポイント。潮が多く割れにくい。バックウォッシュも入りブレイクが整っていない感じでしたが、面は良く!ただ直に割れなくなりそうな感じだったのでcheckのみ。
  
下記リンクはライヴ映像ですが画質が見るに耐えませんね^^;
http://twitcasting.tv/m_keiri/movie/4857288
.
赤羽根Sポイント。いい波ありました!遠目(隣のポイント)からのcheckでかつ日没間もない頃だったので画像はありません。サイズは頭半、面ツル、ぶりぶりショルダーのパワーブレイクでした。赤羽根Sポイントでは久々のヒット!深くドライヴ感のあるターンも(^-^) サンブーありがとう!
.
<後期>
ポイント(地形)の良し悪しや潮の影響はどこの地でも話題にしますが、伊良湖はそれが顕著(というかこれを押さえなければいい波に出会いにくい)。表浜は基本的に起伏の無い一続きのビーチ。波は概ねダンパー。そんな中で良い波に巡り逢う事の難しさ、出逢えた時の喜び。転勤で愛知を離れて五年、戻って五ヶ月。そんなことを再認識しました。