keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

SRI LANKA サーフトリップ2日目:滞在&サーフ1日目

さて初サーフです!朝食を取りながらの波チェック。ポイントは宿の目の前!Hikkaduwaメイン。サイズは頭〜ダブル〜。ローカリサーファー数名がセッション繰り広げていました。

先にこのツアーに参加されていたNさんと、気をつけるべきリーフ箇所など種々情報をいただだきながら。。。


このHikkaduwaメインポイントはやばそうだったため少し小さめのマンボーゲストハイスほぼ正面で入水。やはりサイズ以上にパワーを感じました!しかもパッと見はメロー。しかし入ってみると掘れててカレントもあって、2本ほど「シャー」っと滑っただけ。
このポイントは、もうやばいと判断。東に500mほど歩いたビーチで入水。
ここも頭以上のワイドダンパー。そのセットの間の小さめ、インサイド寄りを狙って入りましたが、カレントがありその箇所をキープできず結局アウトの頭ダンパーの箇所に引き寄せられ。。。ほとんど歯が立たず。

昼食はマンボーゲストハウスでカレーを。辛さ控えめで美味しかった♪

その後、午後のサーフについてこのゲストハウスの滞在者の世話役である「ババチャン」に別ポイントへの移動を相談。「今日はうねりが強く他ポイントに行っても厳しそう」とのことで、今日のサーフはここで打ち止めとしました。
Hikkaduwaの夕暮れ。


夕食はHikkaduwaの街に繰り出して。メニューには無い店員お薦めの魚を、炒めご飯とサラダのワンプレートのセットで。ビッグサイズですが美味すぎて、底なしに食べてしまっちゃうんです。