keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

Snowboarding in あららぎ高原 on 20130303

伊良湖は波なさそうだったので今週も山に。
軽く、らぎってきました(^^)
愛知に戻り、今シーズンからおよそ10年ぶり?のスノーボードを再起させてから4回目のスノーボードです。
周りの雪はかなり溶けてて、スキー場はのコンディションはガリっときてました。
キッカー4本、形も良く、ボックスやレールも豊富。
ボックスは始めて。僕はストレートなアプローチのみですが楽しかった^^)








動画1:

動画2:リラックスしてサブロクを決めてる人もいますね。

動画3:木が邪魔して見づらいですが高さと滞空時間がありますね。

動画4:6秒ほどしかありませんがキッカーの形がよくわかる動画です。


転勤先の東京(住まいは横浜)の5年間を経て、2012年に愛知に戻って、伊良湖の冬の波の少なさで体力もなまりぎみで。昨年秋頃からヘルニア(軽めですが)も再び症状が出だしたこともあり、日々の体力温存が必要だと。でも家トレ等はなかなか気が入らず体力低下。
これはいかん、とスノーボードを再起しました。
再起したしょっぱなはヘルニア気味の腰でほんどに滑れるんだろうかと心配していましたが、大丈夫でした。それどころか体を動かす分、腰の調子も向上。でもつい調子に乗って怪我は尽きません^^;主因はランディングの不安定さです。
今日は抑え目に回転系もせずに楽しめました^^

*13/3/20動画追加しました。