keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

【2014 TAIWAN Surftripについて】

連休をいただいての年に一度のSurftrip!
今年は、マレーシアが良いなぁと探ってた( http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/special1.html )んですが、マレーシア内で国内線乗継(クアラルンプール→クアンタン)があり、移動ロスが多そうだと考えたので、滞在先でのサーフ日程で最も有利(5日間ツアーで3日サーフ可)な南台湾にしました。
 
旅程は名古屋発、東京又は大阪経由で南台湾(高雄)行きを考えたが、国内線の飛行機が取れない(個別手配になり高額になる)ため、結局はAIRで名古屋→台北、そっから新幹線で台北→高雄へと移動するプランとしました。新幹線乗継が若干不安だったけど、今回は友人Y君と行けることになったので、なんとかなるでしょ、ってことでね。
 
初日は移動で夕刻に墾丁に着。2,3,4日目の3日間はフルでサーフ!5日目は帰路の移動です。
現地通過は台湾ドルでレートはおよそ「1TWD=3.8JPY」
日本時間との時差は「JST-1」(台湾が1時間遅れとなる。)