keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

【2014 TAIWAN Surftrip −1日目−】

まずはAIRで名古屋(中部国際空港)から台北への移動です。およそ3時間。今回は3.5時間で時差が「JST-1」、台北に到着が「12:20」。こんな時間の到着故にお昼は台北に降りてから取らなきゃって思ってたら、乗った便がはお昼の機内食付だった。

 

台湾入境!


シャトルバスで空港から新幹線の駅へ。所要時間30分位。

 
新幹線駅構内。

 
新幹線、車両は日本の700系と同じです。

 
新幹線から見る台湾の各地の風景、基本的に日本に似てますね。


高雄着!ガイドさんお迎えにてタクシーで墾丁へ。

 
滞在先「墾丁衝浪店」ホテルの部屋はこんな感じ。ホテルというよりサーフ合宿所的な雰囲気。

 
そして台湾のナイトマーケットへと繰り出します。


以前来たときも同じだったが、台湾料理が食べたいと思いながら、どの店が台湾料理なのか?わからず。この日に入った店はパエリアとかのイタリアン風でした^^;