keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

お勧めラジオ:インターFM 「 The Dave Fromm Show 」番組紹介

僕の好きなFMラジオ番組の紹介です。

  
  番組名:The Dave Fromm Show
  放送局名:インターFM
  放送日時:Mon.-Fri. 18:00 - 20:00]
  DJ: Dave Fromm, ジョー横溝
  公式サイト: http://www.interfm.co.jp/dave/index.php?mode=mon&id=6

Dave Fromm厳選のRock Tuneと共に笑いと毒を発信する陰謀ROCKバラエティ番組 「The Dave Fromm Show」!』
音的にはAlternativeグランジ、ハードロック、クラシックROCK、サザンロック、AOR など、アメリカ寄りな傾向かな。ガツンと五臓六腑にしみわたる選曲がいい!
おそらくDJのDaveさんの趣味でなくリスナーのリクエストによるものだと思うんだけれど、最近は以前よりメタルな音の比率が上がったかな。僕的にはNirvanaPearl JamFoo FightersNickelBackSoundgardenなど、直球グランジな音の比率が多かった4〜5年前の頃の選曲が最も好きだったけど、ともかく爽快ロックな番組です。