keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

Knights of cydonia / Muse

♪視聴video(YOUTUBE)
♪Officialwebsite(視聴、VIDEOあり)
↑視聴、VIDEOはサイト内[MEDIA]をクリック

この曲にはたまげました。

musemixiのコミュとかでもけっこうもてはやされていて気にはなっていた。
よって昨年秋にロンボクに行ったときのフライト(シガポール航空)で、色々な音楽が聞き放題だったのでmuseの今のアルバム(Black Holes and Revelations)を先頭の曲から数曲チェックしてみたけど、そんなにピンとこずに今に至っていました。inter-fmでこの曲が流れていて、しびれました。この曲はそのアルバムの最後の曲だったので聞かずじまいだったのです。ドラマティックで大作ですね!キングクリムゾンに近いグループだと称されるのもわかる気がします。(といってもキンクリは21世紀の精神異常者?だったかな?そんな雰囲気のタイトルの曲が入っているアルバム。それしか聴いたことないけど・・・^^;)

♪今日、初、渋谷HMV&タワレコ してきました。
会社帰りにこんな寄り道ができるなんて、以前の住まいでは考えられなかったので最高です。
Britishに関してはタワレコのほうが品揃えがよい感じ。上記のmuseと、念願のKeITHをやっとこさ入手!