keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

2024年目標「心と身体を整える、そのうえで自信に繋げるためコアスキルを磨く一年に!」

新年、甲辰 今年もよろしくお願いします。

2024初日の出

2024初日の出

2024年のテーマと目標を以下に掲げます。

 

<テーマ>

①心と身体を整える

②自信に繋げるためコアスキルを磨く

③捨てることを明確にし、それを常々意識に据える

④力を抜く(2024/2/11追記)

 

<テーマの解説>

2024年目標設定ですが、まずは「2023年の振り返りに記載の通りの多忙さ」が、2024年も暫くは続く見込みです。そのためまずは心身を整えることが最優先。そのために出来ることを意識的、能動的に取り組むことを心掛けます。

そのうえで更なる目標として、無理を強いる目標立案は頓挫するもととなる。こういうときはその状況を素直に受け入れることが大切。その中でも次に繋げ、自信に繋げるために「コアスキルを磨く」ことに取り組むとしました。

常々「あれも、これも」と取り組みたい項目が多く存在するが、上記のの取り組みに集中するために、「捨てることを明確にする」ことも必要だと捉えました。

 

<個々の目標>

・マインドフルネスセラピーを継続的に受ける

心療内科に行く、かかりつけ医を作る

・u理論、秋期オンライン講座に参加

ウェルビーイングメンタルヘルス社会心理学に関する学び(書籍を読む、講座を受ける等)

メタバースを深める①:Sushi-DAOの「おうち」を一旦完成させる。完成のために他の人の力を借りて良い。自分なりのコンセプトを立ててそれを必要に応じ人の力を借りて具現化

メタバースを深める②:Unityを使ったSpatialスペース作成を1つ

メタバースを深める③:Unityを使ったClusterワールド作成を1つ(お子さん向けのワールド)

・Sushi-DAO内で何らか自発的な活動を1件、実施

・Quest3使い方探求と自分の実生活での活用:2件(2コンテンツ)ほどを実用で常用化。できればMRが理想だがAR/VRでもOK

・AI利活用の学び

・フェスで音フレンドとリアルで会う

・ドラム 始めたい!

・体重2kg減

・ウエスト2cm減

体脂肪率1%減

・ストレッチ:5min/1日 以上

・軽トレ(エアパトル、腕立て、腹筋、背筋):5min/1日 以上

・ウォーク&エアパドルウォーク&ラン:40分×2/1w

・ヨガ:1h/1w 以上

・Quest3を使ったエクササイズ:30分/1w

 

それでは2024年、心身ともに整えることでまずは自分が笑顔になり、周りの人々にも笑顔を伝搬できるような、そんな年にしていきたいと思います!