keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#99japan m_keiri より、湯本二中さん近況報告

4/23夕刻、湯本二中さんにお電話し、松本教頭先生とお話できました。 まず、お礼の言葉とともに「タイガー掲示板を見たから多数メールもいただきながら返信できていないかもしれず申し訳ないです。」との話でした。 被災地を回ったり、報道インタビューに答…

物資支援掲示板への質問への確認、湯本二中さん近況等

#99japan (救済支援プロジェクト) メンバーとして避難所さんへの物資支援の仲介活動の一つとして「お願いタイガー掲示板」へ掲載し物資を募っています。その中で「冷蔵庫」など家電品の募集をしていますが、赤十字より全仮設住宅へ「生活家電6点セットを…

私の救済支援活動参加後の状況、避難所の近況など

このブログでも何度も触れましたが、少し分かり難かったと思いますので、少しまとめてみたいと思います。 . 震災以降、横浜に済む自分にも何かできないか?と考えていたところ、「 #99japan 」の存在に出会い、3/19に参加しました。 「 #99japan 」の活動は…

110416Sat千葉北の波、一宮・長生辺りの状況

今日は震災以来、約1ヶ月半ぶりの海(サーフィン)14:00〜一宮よりチェック。腰、腹。南西。中〜弱。お昼ごろは南西どん吹きだったみたいやばってん、かなり納まる治まってきとっちゃない?。波数少なめ。局所的ブレイク。バックウォッシュ少々。でもやれそ…

厚生労働省が「生活支援ニュース」の発行について

厚労省が被災者の健康維持や生活支援、仕事探しなどの情報を掲載した「生活支援ニュース」の発行を始めたとのことを知りました。http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000017y57.html厚労省では「国民の皆様の声」を募集する送信フォームhttps://www-sec…

いわき市立湯本第二中学校さん 入学式へのメッセージを頂きました皆さんへ

先日はいわき市立湯本第二中学校さん 入学式へのメッセージを頂き、有難うございました。 募集させていただいたブログへのコメントにも記載させていただきました内容と重複しますが、あらためてお礼の意を込めて、記載させていただきます。 . 皆さんから集ま…

いわき市立湯本第二中学校さん 入学式へのメッセージ

各地で震災後の困難な生活が続いています。避難所となった場所、例えば各学校は避難所としての場所の提供、避難者への支援は行政の災害対策本部による、という形がベースかと思います。しかしそれで避難者へ必要なものが行き渡らないことも事実。 どこも夫々…

いわき市にゆかりのある方々のブログ集

・被災地渦中のいわき市にいらっしゃるAtsukiさんのブログです。(現地状況と支援活動) http://inx1999.exblog.jp/ . ・ボランティアでいわき市その他に向けた活動をされているMayuさんのブログです。(支援の呼びかけと支援活動) http://ameblo.jp/mayu30…

東日本大震災への #99japan @m_keiri 活動報告

#99japan として微力ながら活動を開始し、先週からはツイッター活用に加えて実際の震災地現地の方とのコンタクト、ネット掲示板への支援要請を、少しですが実施してきました。 いわき市立湯本第二中学校さんとうまくコンタクトが取れ、タイガー掲示板(支援…

いわきに力を!

多くの震災地で救いを求める声、痛いほど耳にします。 私は #99japan という支援団体でごく一部の地域へのコンタクトしかできていません。 幅広くコンタクトをとっていきたいという葛藤もありながら。 でも案じすぎてからまわりするのは、それこそ成就するも…