keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

New Love / The Muffs


inter-fmにて2007/04/19 09:03のon airよりPickup!

70's punkはNewyorkのRamones、LONDONのDAMNED、Pistols、Buzzcocksなどいずれも、そしてKENZIやラフィンなど70's punkをルーツとしてる日本のpunk、好きでした。
このThe Muffs、そのKENZIやラフィンなどと同じ香りがします。いえThe MuffsがPunk bandか否か、わかりませんが。Punkは音に対するカテゴライズではないのでね。要は70's punkの香りのするストレートなビート感を持っているという意味。

91年のプロモビデオだって。こんなBANDの存在、全然しらなかったです。The Muffsってどこかで聞き覚えのあるBAND名ではありますが。
スカッと爽快、キャッチーなメロディ、ラフな演奏、絵に描いたようなギターソロ、そしてなんとなく哀愁を感じる。いやこういう曲で哀愁を感じるのは私だけかも知れない。


♪視聴(YOUTUBE)

♪Officialsite
↑紹介した局とは違う曲ですが、DLできますね!(MEDIAの所です。)

♪紹介&視聴(HMV)

♪紹介&視聴(TOWER.JP)