keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

071109Fri千葉北

今日は会社の出勤日数調整(?)で私は休みでした。同じく休みだった友人Y君と千葉北へ!
うねりは腰胸程度。片貝方面のほうが割れてそうだったので、朝7時前よりまずは片貝新堤で1ラウンド。

腰、腹たまに胸。西微風。少し早めでうまくいけばインサイドまで繋げる。ブレイクポイントがほぼ一定でしだいにサーファーも増えてきて移動することに。
.
一宮方面に移動し2ラウンド目。風は北東にかわり弱めながら既に面は乱れてました。腰、胸〜。波数少なくしだいにチョッピー感が強くなりました。
.
昼食後、ポイントチェック。北東が強まりチョッピー。少しでも良いコンディションを求めて片貝に移動。サイズは腰腹。漁港はよじれたパワーのないブレイク。新堤はワイドダンパー又は早め。こちらで入ることに。
ちょっと昼寝のつもりが寝過ごしてしまい午後のラウンドは4時〜^^;急いで入水。サイズは予想よりあがらず腰、胸。せわしい感じのピリッとした唐目の波。早めのブレイクに合わせれれば2アクションほど。ぼちぼち楽しめました。
日が暮れるのが早くなりましたね、5時には真っ暗。ん〜消化不良ですぅ。
.
帰路はモーターショーの関係で交通量が多いため(?)か、事故とのことで、京葉→東関東ルートが20キロ以上の渋滞でやむなく館山→アクアラインルートを使用。このパターン、3週連続です。高速代キツイです(>_<)