keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

サイクロン装着

いわずと知れた(?)サイクロンを、4x4MACHIYAMAさんより入手し装着。
ネット情報で5Lエンジンの100系ハイエースにはΦ65が合うとのことですが、念のため事前に装着部分の寸法を測り、


4x4MACHIYAMAさんに問合せをしたうえでゲット!

商品概要はこんな感じ。
   

装着はエアクリーナ後方のホースに挿入するだけ。

ですがですがぁ、狭いので結構大変。装着する側のホース(金属のパイプ)を上に持ち上げる自由度をもたせるために、エアクリーナのボルトを外しました。
またサイクロンを挿入する際、サイクロン外周の凹凸が引っかかり多少難儀しました。

装着後の感想は。。。
心持ちパワーアップしたような、かわらないような^^?
オイル交換のほうが体感的には上のような。。。
心情的満足は得られました(^^ゞ

装着時走行距離:101,455km