keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

090320Fri湘南

今日は旗日で後輩のY君と、先日の情報から肩頭も期待される湘南へ!
朝一から強オンショア七里ヶ浜、辻堂とチェックし、、、あれ?腰腹サイズ。むろんチョッピーです。
後輩きっての希望でまずは江ノ島東浜。膝ももサイズのダンパー、たまに走れそうな波あり。後輩は入水し僕は午後からのコンディション回復に注力しようと軽く就寝--)

風がオフショアに変わり始めた10時半頃、2ラウンド目として七里ヶ浜に。チョッピー、腰。割れずらい。12時過ぎた頃からうねりが列になって入ってくる位に整ってきました、がぁーしかし、思ったようにサイズあがらないままオフショアになってしまい、午後はだめかな、と嫌な予感。
なにはともあれ腹ごしらえに、江ノ島でシラス丼を^^

軽く仮眠をとった後は辻堂で入水。腰腹?なんだかしっかりしたブレイクになっていました。
入水してみると、サイズこそ大きくないものの、(ブレイクの速度ではなく)うねりの速度が速い波!
ここ辻堂は時々入るのですが今までは、面がバサついたダンパーだったり、逆にトップだらだらの厚い波だったり、ラジバンダリ(古ッーー;)
今日はこのサイズながらスリリングさ、さえ感じる、いい波でした!
しかも日暮れにむけてサイズアップし胸、セット肩サイズも?!(波情報では腰腹サイズとアナウンスあるが、実際はもっとありましたよ。)
満足の一日となりました。