keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

#99japan 活動報告:湯本二中さん近況

311震以降、避難所として渾身の活動をされてきた湯本二中さんですが、避難中の方皆さんの一次住宅への移動も行われ、今週上旬に避難所としての活動を終えられました。
但し、被災された方々の新たな生活は始まったばかりで、これからも長く支援は必要と思っております。
本日、湯本二中さんにお電話してみましたが、タイミング悪く校長先生、教頭先生とお話できませんでした。(災害関連?で東京に行っておられるとか。ご多忙な様子でした。)
湯本二中さんの避難所としての役割終了もあり、タイガー掲示板への物資募集掲載も区切りとするのか、校長先生、教頭先生とお話できてから、あらためてご案内したいと思います。

それまでは、私 m_keiri の独断にはなりますが、タイガー掲示板 主掲載分の家電募集はそのまま継続とさせていただきます。これまでの湯本二中さんとの関係の中で、届いたものを必要なところにシェアいただける話であること、及び家電という高価なものでありここの掲載で多量に届きすぎる懸念も無いこと、一次住宅に移られた方の極一部だけかも知れないが、より円滑な生活に繋がれば、という思いから、現時点では継続掲載とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
.
これからの活動に向け、「応援すっぺ、いわき」に賛同者登録しました。
http://yell-iwaki.com/yell.html
.