keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

101128Sun-茨城の波

今日は古くからの友人、ツボと海へ。
昨日は北東強め、頭、ジャンククローズ、夜半から南西強め、との情報から鹿嶋へ^^
6時過ぎ〜最初のポイントでのチェック。


予想外にブレイクが落ち着いとった(^・^)これはいけるっちゃない^^

北上しながら周辺いくつかチェックしたっちゃけど北に行くほどハード目(^_^;)
某所に戻り入水しました。

肩、頭。微オフ。面ツル。ブリッとしたパワーブレイク。
 

快感です。ファーストブレイク後、少しタル目になる感じで、繋ぎにくくはあったばい。
強くはないとやけど、妙なカレントがあり良いブレイクポイントをキープするのが閉口しました(ーー;) その分人も入れ替わるけん?混雑にはならずに良かった^^。良い割れ方するところは集まりがちやったとばってんね。
巻かれたらかなりキツかった。水面に出て来れず「軽くヤバいっちゃない?」って思ったときが何度かあった。
満潮は9:30頃やったかいな。この頃から少しパワーダウンし面もざらつきぎみ、波数が減りました。10時半まで満足の1ラウンド^^
お昼休憩中、Twitterオフで知り合ったSamさんJoeさんと合流@。@) 思いもよらんかった合流で感激!
その後一緒に入水。以前肩ほどの波で面の良さも復活。
 
堤防寄りはRLともいける綺麗なブレイク(写真左)、少し外れたとこはワイド目(写真右)が多かったよ。

良い箇所は集中ぎみであんまり数乗れんかったばってん、数本満足なライディング^^
この調子やったら夕刻良かっちゃない?SamさんJoeさん達とまだまだ入りたかっばってん、ツボ仕事のため2時前に海を後にしました。(^^)/~~~