keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

110109Sun-湘南

前日夜半から南西の風により、腰腹のサイズがあるっちゃないか?って波予想を立て朝一向かいました。
6:40〜七里ヶ浜。微オフ。波の雰囲気を例えるなら「整い始めたチョッピー」。全然オンショアやないとやけど、波質は波数多め、ショルダーなさめのチョッピー風味。

日の入り前で、ボヤッと明るく海へ入るのも可能やけど、既に入ってるのは数えるほど数名だけ。結構朝一の立上りはのんびり目なんやね〜。
日の出(ほぼ7時頃)を拝んでから、入水したよ。

周りの人の状況に合わせブーツ着用、グラブなしで入水。
場所はちょっと鎌高よりで。ちょっとでも大きめサイズを、と波数も少ないアウト狙いで、まれにインサイドまでうねりで引っ張っていってくれる波をキャッチ^^
9時頃にはオンショア強まり、波もショボショボに。
10時に一旦上がってノーズライダーにチェインジ。時既に遅しで波のショボ度は更にアップのため、11時まで入ったものの、ほぼ乗れずに終了〜。