keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

120503Thu伊良湖

今日は先日のクローズが引続き、とのことで自宅待機。お昼頃に海に向かいました。
pm13:50〜田原Tポイント。アウトで頭、うねりは整っておらず。ファーストブレイクは出来なくもない感じですが流れ強そうでチェックのみ。
 

大好きな赤羽根某所Yポイント。かなりヤバイです。写真ではガッツり掘れて良さそうにも見えますが、今日は先日の風の影響で西への流れあり。ここで西に流されると岩場とお見合いになりますので、ヘタレの私はチェックのみの方向で!^^;
  
.
西に移動し伊良湖某所H。ありました!

  

セット以外はノーブレイク(インサイドで頭のショアブレイク)です。しかしセットで頭ほどのブリッとしたブレイク!西風は中風。入水者は3名。深いゆえファーストブレイクのみですが理想の波に堪らず入水。本日から3mmフルにて^^
入ってみると、少し流れがあり、たまのセットでしか割れないこともあり、ブレイクポイントがなかなかつかめず。そんな中、何とか数本の波をキャッチ!遠目にはショルダーもバッチリと見えましたが、実際は強めの西風により面は荒れていました。サイズのある波なのでスピードがつき、アウトオブコントロール。荒れた面の上を「バタバタ」とヘリコプターのような音を立てながら、直滑降でした^^; 15時頃から入りましたが次第に満ちてきて波が割れなくなり2時間ほどで上がりました。決して良くは無かったですが大好きなこのポイントに入れただけで幸せでした。
.
ポイント移動し17:30〜K浜をチェック。アウトでグチャと割れるけど今ひとつ。左奥はブレイク豊富だけど強めの北西風で流されるとやばいのでチェックのみ。
  
.
日暮れまであまり時間が無い!ってことで田原まで足を急がせました。
18:00〜田原Tポイント。アウトで頭オーバーのブリッとした良い波!ノーバディサーフ!ただ、かなり深いようでここもファーストブレイクのみの感じ。
 
日没までのつかの間の時間でしたが、でかマッシーの一瞬の滑降を堪能しました(^-^) 今日入った海はショートライド中心でどこも良いコンディションでは無かったですが、ノーバディーな海でデカいのに乗れて良かった!
.