keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

いわき市グローバルミッションさんへの物資支援のお礼と近況

いわき市グローバルミッションさんの物資支援要請をツイットフォーユー掲示板に掲載させていただいております。
http://twitforyou.org/register/view.php?id=756
先回7/11には「タオルケット」を追加し募集掲載させていただきました。
早速、数名の方からの支援品送付いただきました。送付いただいた方には、グローバルミッション 物資担当の林さんから、到着連絡が入っているかと思います。皆さんからの支援は現地の方に支えになっていると思います。本当に有難うございます。
.
さて本日7/23、グローバルミッション林さんに近況確認を行いました。
状況は以前に同じくで、特にここグローバルミッションさんに支援を求めてくる方は原発近隣から避難してこられた方なども多く、失業継続状態。一部義捐金なども入っているかと思いますが、毎日生きていく、生活していくために十分なものでは無い状況です。赤十字からの支援セットに該当しない家電類はもちろん、収入が無いため日用品の要望者も多く、引き続きの物資支援をお願いしたいとの話でした。

行政による物資支援は打ち切られた現在、ここグローバルミッションさんでは物資供給の重要な拠点になっているようです。特に罹災照明が取れていない方へも、しっかりと面談、状況確認したうえで物資供給の対応を取られているとのことでした。

要望数(量)に対して足りてはいない状況であり、グローバルミッションのほうで均等(平等)分配するために苦労されているものと思い、その方法を聞いてみましたところ「タオルケット、扇風機など大物は予約制のような形で平等になるようにしている。」とのことでした。

以上のごとく厳しい生活が続いています。引き続き、状況をお見守りいただけたら嬉しく思います。
<追伸>
ツイットフォーユーへコメント掲載などできない方かこのブログでも構いません。質問、ご意見などありましたら、遠慮なくいただきたくお願いいたします。