keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

皆既月食、そして311から10ヶ月目

今日は皆既月食やったですね。
僕もちょっとみたばい、屋上から。
隠れる前、隠れた所、その後。。

ボケボケですが。。。
下はiphone4でのPhoto。こっちのほうがいいかも。

「□□○食」って、何十年に1度!って聞くっちゃけど、「□□」「○」にこだわらない(違いがわからない^^?)僕にはけっこう頻繁に楽しめるやん(^^ゞ
.
皆既月食って?なんでも
「月が完全に地球の本影にすっぽり入るのが皆既月食です。この際、月は見えなくなるのではなく、幻想的な赤銅色になります。これは、地球のまわりを取り巻く大気の層で太陽光が拡散されて、赤い光が月面をほんのりと照らすため起こる現象です」
げな!
.
ツイッター上で見た目を見張る画像!
http://twitter.com/#!/kamatsuka1453/status/145488829598547969/photo/1

http://www.flickr.com/photos/50558596@N03/6487091243/in/photostream

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20111210/6.html

ツイッター上で見たちょっといい話
https://twitter.com/#!/ikazombie/status/145508920738320384


.
転勤準備、やる気が出ずで。
明日は断捨離、引継書、頑張ろう。
.
311から10ヶ月目になりましたね。
家を失って、家族を失って、それでも立ち上がってる方、、、立ち上がれない方。。。雇用を無くし、生きがいを無くし。。。脚光を浴びる所、そうでない所。。。
先の見えない、環境。境遇。
時は無常に過ぎてゆく。

私にできること。「共有」。
微力ですが、極一部とわかっていますが、
続けて行きたいと思います。