keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

【2015 フィリピン サーフトリップ 11/29−6日目:帰国−】

ゲストハウスはam1:30頃出発。送迎車でマニラ空港に着いたのは7時頃やったかな?チェックインカウンター付近にお土産屋や換金所が見当たらないため、チェックインや搭乗手続き後にあるだろうとチェックインしたが、どこにも見当たらず。
尋ねてみたところ「イミグレーションの前へ戻ればあるが戻れるか聞いてみな」、とのことでイミグレーションで聞いてみたが、「エア会社の人と一緒に来れば戻れる」的な話で戻れず。ここでの換金はあきらめることにしたばい。

予定はマニラ1045→台北 1245
台北1715(日本時1815)→名古屋2050

マニラ出発は1時間位遅れ。

マニラ空港では、モナリザの海で一緒させてもらった横浜からのサーフチームの人達と顔合わせ&話しをすることができリラックス〜。

乗継の台北で換金を試みる。フィリピンペソ→台湾ドル→日本円 との順での換金になるとげな。換金におけるSELL/BUYの計算と2回分の換金計算になるけん、頭の整理に少々(とっても^^;)時間を要す。結果、中部国際空港のレート(1ペソ→2.13円)より高レートの計算の目処が立ったのでここで換金。結論的には1ペソ→2.29円相当であったのでOK!(汗)