keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

南台湾サーフトリップ4日目

今日で墾丁の街ともお別れです。
朝3時半、アンさんきっちり迎えにきてくれました。
アンさんにはお世話になったので「記念に」何か渡したいな、と思い、以前ロンボクでガイドさんにメジャーをあげたらやたら喜んでくれたことを思い出し、波チェック用に、って双眼鏡を(僕のお古だけど)プレゼントしたら結構喜んでくれた^^
アンさん運転の車で高雄に5時過ぎ着。だいぶ時間があるのでカフェにでも、ってアンさん提案で探してくれたけどさすがにこの時間は空いてませんでしたので、ここでお別れ。

・高雄→台北 06:30→07:20 チャイナエアライン CI300

台北までYOUちゃんと一緒、乗り継ぎミスチョイスな僕は台北で半日を過ごさねばなりませんのでYOUちゃんともここでお別れです。ありがとー!
台北で街歩きのパターンもあったのですが、入出国や荷物管理の手間、台北で街まで移動に時間がかかることから、高雄で出国し台北ではスルーチェックインで成田行きにしたので、台北では空港内滞在です(ーー;)
朝食(中華のお店で小龍包&チキンライス)、インターネット、マッサージ、仮眠、おみやげお買い物、昼食(得意のサンドイッチ^^;)、と過ごしてたら、そんなに退屈することなくフライトの時間になりました。

台北→成田 16:30→20:40 チャイナエアライン CI106
帰りの便は映像1チャンネル+機内ラジオのみのショボい機種でした。しかも高雄で超早い時間にチェックインしたのに窓側席ぢぁあないやん。チェックイン時に自己申告してたら窓側になったのかな?単にヴァウチャーを渡して係員任せの手続きしちゃったからなぁ。